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よくある質問

収集運搬業に関してよくある質問

「Q1」
 結局のところ、産業廃棄物収集運搬の許可をとるにはどの程度の費用が必要になりますか?

「A1」
当事務所の報酬が12万円(割引サービスを適用した場合には5万円引き)と岐阜県の証紙が8万1,000円(新規)必要となりますので、約20万円程度必要になります。(なお、申請地が遠方になる場合には、別途交通費、日当が必要となる事がございますが、その場合には事前にお見積りをさせていただきます)

「Q2」
 割引サービスの内容は?

「A2」
 当方は、税理士紹介サービスを提供している会社と提携している為、ご紹介する税理士と顧問契約を締結いただいた場合に、割り引きサービスを提供させていただいております。
 なお、顧問契約の締結を強制するものではありませんし、複数の税理士とご面談いただき決定していただく事が可能です。

「Q3」
 産業廃棄物収集運搬の許可を取得した後、事業を行っていくうえで、疑問点などを伺ってもよいのか?

「A3」
 収集運搬の許可は更新制ですし、お客様のご商売の状況に応じて変更申請が必要となる事もあり得ます。また、法改正も多い分野ですし、新たな取引先を開拓された場合に、色々と聞きたいという事があろうかと思います。
 当事務所にて許可の代行取得をご依頼いただいたお客様のお役にたてる事が当事務所の喜びでもあります。
 お気軽にお問い合わせ下さい。 また、更新忘れが無いように、事前にご連絡も差し上げております。
 

「Q4」
 収集運搬を請け負った際に、処分業者への処分費用も併せて受領し、運搬業者から処分業者に支払うという形をとる事は可能か?

「A4」
 廃棄物処理法ではご質問のような処理をする事を禁止する条項はありませんので、可能だと考えます。

 

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行政書士 西尾法務事務所 行政書士 西尾友宏
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